人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chouquettes

銀座 白金や(ぷらちなや)

銀座 白金や(ぷらちなや)_f0310801_1782164.jpg


一口サイズのおいなりさん、ブームなのかしら?






私用の後、デパ地下で銀座白金や(ぷらちなや)の一口いなりに目が点(笑)


銀座 白金や(ぷらちなや)_f0310801_1783024.jpg


焼きいなりが名物らしく、お味のバリエーションも豊富。

初めてだったので、8種を購入してみました。


銀座 白金や(ぷらちなや)_f0310801_1783634.jpg


焼きいなり・ゆずいなり・鶏牛蒡いなり・柚子梅いなり・宝珠いなり・赤飯いなりに、季節の紫蘇いなり・枝豆いなりです。

お揚げの味付けはやや濃いめかな?

これだけ種類が豊富だと、ちょっとした差し入れやお土産には喜ばれるかも。

九州系の海木やたつみ寿司のいなり寿司も最近のヒットですが・・・

以前頂戴した、いなり和家のお稲荷さんも柚子が効いていて絶品だったな~

機会があれば、また食してみたいものです。
by yucoy | 2015-09-11 22:07 | Food